<< 揮発する、おまもり | HOME | 洋服箪笥 090408 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
欲 す る




2日続けて、ネットでお買いもの。

晩夏のネット注文キャンペン実施中なのか、我が家は。



未だに、

ネットで最後のぽち、をする瞬間、

「あーあ押しちゃったよ!」

と独り言。



誰に

云っているのか。

誰かに

止めて欲しかったのか。

誰を

説得したいのか。



17日発売の実演DVD「座禅エクスタシー/椎名林檎嬢」


昨冬発売の旅紀行「忘れられない花のいろ/麻生久美子嬢」



これで、

今月もアロマトリイトメントはお預け。

KIDBLUEの下着もお預け。



お買いものと熟慮は密な関係。

故、大丈夫。


 

「座禅―」は、

出るって知った瞬間

「はい買います」

と独り即答の実演DVD。

嘉穂劇場でのレアライヴ。


本年、

唯の一度も、

ほんとに一度たりともライヴに足を運べない、

情けなくも可哀想なわたくしにぴったりの逸品。


 

麻生久美子ちゃんの書籍は、

実はかなりかなり迷った。

イラン紀行で、写真が美しいらしい事に惹かれ、

また、

旅日記も気になった。

そして何より、開けばほんわりできそう。

だから、

手元に置く事に。

どうせなら、と、

本人が撮影したちいさな写真集が付いている特別版を、

あちこち探した。


写真が美しいものならば、

飽きずに持っていられるでしょう。

 


その他、購入したい品々、行いたい事。


・ アロマテラピーの本
(図書館に返却するので)


・ KIDBLUEで下着を
(前から好きで見ていたけれど、揃えてゆきたい、と急に思い立つ)
 

・ ベース(キャリア)オイル
(アロマオイルを希釈するオイル。マッサージする時の為)
  

・ foglinenworkのリネンドレス
(ふんわり重ね着に。実家のお店で一緒に注文する予定)


・ ヨガ
(病気の人用、セラピーヨガ体験に今月赴く予定)


・ ヨガをやるならばヨガ服


・ アロマフェイストリイトメント
(クリニックで受けられるのは身体のみ。
実は、お店を見つけてあるのですよー。
アロマトリイトメントのサロン *
ちょっと高級だけれど。。 )


・あれとかこれとかのお勉強
(もうずっと思ってることだけど。体調不良で延び延び。
まあ焦らず、自然な流れのなかでやってゆこう)



改めて。

30過ぎてから、

自分に投資、みたいな事に目覚めたらしい。

急に。


ほんとならば女子ならば、

もっと早くにそうなんだろう。

女子としての目覚めが遅い。



良いんです。



いつもいつでも、

わたしのペース、わたしの世界で。

 


病気との付き合いに苦心しつつも

ときめく気持ちが褪せない事を、今は歓ぼう。



あれが欲しいなあれがやりたいな。


欲求は、

自分に未来があると思っている証拠であり、

それは、

生きてゆきたいと云う意志とイコールで結ぶ事ができる。



だから、

良い。

 



数日前のわたしは憔悴しきっていた。

昨日のわたしも辛かった。



しかし本日、

わたしは窓越しに青空を眺めており、

隣の猫を撫でながら、

あれやこれやにときめいている。



空は未だ未だ、

遥か、遠い。





| 好きなの | comments(4) | -
スポンサーサイト
| - | - | -











色えんぴつで


すごいすご〜い♪
風船かずら、かわいく咲いてるね^^
かわゆい。

今、ウワサの蒼井優ちゃんと岡田くん。
お似合いだよね!
大好きなふたり。
ウワサが本当だといいなと思っています^^



| まさこ | 2008/09/02 11:29 PM |
まさこさん、コメント嬉しいです!!

ここ・・めちゃくちゃひっそりしているもんで。。


ふうせんかずら、良い感じで写真撮れましたー。
まだこどもなんですよ。
あっちこっちでぐんぐん伸びてます。
多分、戴いた種の殆どから芽が出たような。。

あ、種をとってまた植えたいのですが、
どの様なタイミングが良いのでしょうかー。


蒼井優ちゃんと岡田くんなら納得っですね★ミ
タイガーアンドドラゴンもっかい観たいって思ってる
ところなんですよねえー。
ほんとうに蒼井優ちゃんがだいすきです。
本ほしいです。。

まさこさんはやっぱり・・
ZEROを観てるんですよね?ウフ*
| まさこさんへ  アヰより | 2008/09/03 10:23 AM |
あいちゃん こんにちは。

そうそう^^今日はZEROの日よ。ぽわわ〜ん。

種だけどね、風船が茶色くなると中の種が黒くなるの。
黒い種になっていたら種がとれるよ。
(緑の風船の中には緑の種で、それはしわしわになってしまうよ)
わたしは、緑の風船がついている時に、長いつるをリースにしていたんだ。
しばらくすると、風船が茶色くなったよ。
土に植えたままでも自然と茶色になるよ。

種の収穫、楽しみだね。

春になったらまた土に植えるといいよね!

| まさこ | 2008/09/08 11:17 AM |
まさこさん、
うちの風船かずら、
この間、
ながーいつるでお店に持っていってみたんですよね、
飾ったら良いなと思って。
最初は切ってあちらこちらに、って思ってたんですが、
結局、つるの雰囲気を損ねたくないなって事になって、
まあるくリースみたくしてテーブルに飾ったんです。
水に挿したまま。
とっても可愛くて写真撮ったんですけど・・なんか
あんまりうまく撮れませんでした ; 。
まさこさんもリースにしてたんですねー。一緒で
嬉しいな。
つる性の植物って、その「つる具合」が可愛いんですよね★

通りに面した花壇にも植えてるから誰か見てくれて
ないかなー・・なんて思ったりして。
でも・・わかってくれる人居ないかも、近所で 笑。

茶色くなったら種を収穫してみますね!
まだまだ元気なので先になりそう。。
たのしみです★ミ
| まさこさんへ  アヰより | 2008/09/12 11:45 PM |
書く!








わたし
新しい飴
色えんぴつ
飴の味
前の飴
どうぞ
お乗換え
おうちヨガ SHIHO meets YOGA
おうちヨガ SHIHO meets YOGA (JUGEMレビュー »)
SHIHO
ついに始めました!
理想は、月1位でス
タジオに行って、後
はおうちでじぶんペ
イスヨガ。ディフュ
ーザでアロマを炊き
ながらやりたいな。
蒼井優写真集 「ダンデライオン」
蒼井優写真集 「ダンデライオン」 (JUGEMレビュー »)
蒼井 優
蒼井優ちゃんが主人公な
筈なのに、全然主張して
ないところが凄いと思う。
衣装、小物、景色、色を
存分にたのしめる写真集。
何度も開いて刺激を貰っ
たりほっとしたり・・閃
きも貰えそう。買いたいな。
蒼井優 写真集「トラベル・サンド」
蒼井優 写真集「トラベル・サンド」 (JUGEMレビュー »)

蒼井優ちゃん大好き。
あのほんわり感は、稀有。
でも、ほんわりだけじゃ
ないところが最大の魅力
かも知れないねえ。。
spoon. (スプーン) 2008年 10月号 [雑誌]
spoon. (スプーン) 2008年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

ときどーき読みたくなる
spoon.。イメーヂと違う
と思う人も居るかもだけ
ど・・ポップ・カラフルも
好き。基本の品があれば、
何を身に纏っても成立す
るのだと思う。その基本
の品が難しいのだろかねえ。
忘れられない花のいろ 麻生久美子のペルシャ紀行 (P-Vine BOOks)
忘れられない花のいろ 麻生久美子のペルシャ紀行 (P-Vine BOOks) (JUGEMレビュー »)
麻生 久美子,吉村 未来
麻生久美子ちゃん大好き。
美しく、そして可愛い。
でもそれだけじゃなくて、
美しい写真のほんは一冊
でも多く手元に置きたいので。
まったりゆるゆる猫日記
まったりゆるゆる猫日記 (JUGEMレビュー »)
小泉 さよ
小泉さんの優しいイラスト
のファンです。内容は、猫
好きさんならぶんぶん首振
って頷いちゃうと思う。
柳生真吾の八ケ岳だより―だから園芸はやめられない
柳生真吾の八ケ岳だより―だから園芸はやめられない (JUGEMレビュー »)
柳生 真吾
尊敬する真吾さん。
感性、おことば・・大好き。
ファンとの交流も大切に
されている素敵な方。
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集 (JUGEMレビュー »)
宮川 明子
女性の月経周期を軸に
構成されているところ
がお気に入り。鬱の治
療から辿り着いたアロ
マテラピー。命は命に
よって支えられている、ね。
デイリーアロマセット ハッピー 1.5ml*3本
デイリーアロマセット ハッピー 1.5ml*3本 (JUGEMレビュー »)

3種の精油がセットに
なっている。ハッピー
やリラックス、リフレ
ッシュなど・・7つの
テーマのセットがある。
どれも欲しいけど一気
には・・と云う時には
買いやすくて良い。
ほか


MOBILE
qrcode