<< は さ み と の り | HOME | この先もずっと、このちっぽけな胸に >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
手 を 振 る
 
 
妹がアメリカに行きました。

先週の事です。

国際結婚です。

しかしながら妹は父に勘当されているので、

こそこそとした準備、見送りになりました。

いわゆる、普通の結婚を迎える家族の姿ではありませんでした。


今、色々といきさつや想いを書いたのですが、消しました。

書いても仕方が無いのかと。


唯、

搭乗口のぎりぎりで泣いていたであろう母のうしろ姿の小ささを

今でも時折想いだして、きゅうとなります。



父が今どんな気持ちで居るのか、判りません。

しかし、

やけに皆で出かけたい様なそぶりを見せると母が云うので、

妹が出国した2日後の日曜日、両親と夫と私で雪まつりに出掛けました。

両親は移住して10年、初めての雪まつりでした。

夫は道産子ですが、なんと20年振りだと。

私は、お買いものの帰りなどに通りかかる事は良くありましたが

じっくりと見に行った事は殆どありません。

地元の人は余り行かないのですよね 汗。


正直、私も調子が悪いのがなかなか良くならず夫も忙しかったのですが、

一緒に外出した事は良かったのかな、と思っています。

親孝行の「お」にもならないちっぽけな事かも知れないけれど。

今週末はゆっくりします。

夫はkicoの受注もあるので頑張んなくちゃ、なのかな。



諸々重なり、調子がかなり悪いです。

それでも、ヨガもバッチフラワもやっています。

それさえもやる気が起きない時がありますから。

とは云え、新しいクリニックを延々と検索したりも。

前にもちょっと書きましたよね、カウンセリングを受けようかな、と云う話。

それも含め、もっと良い先生が居ないかなと日頃から思っているので、

こう云う追い詰められた時にバーーッと夜通しで検索をかけてしまいます。

あんまり良いことじゃないですね。

先ずは自律神経失調には睡眠が必要なのに。


今の先生・・良い先生なんです、きっと充分なんでしょうね。

でも、理想の先生像が私のなかにはあるので。

メンタルヘルス関係ではうっかり、

変なサイト・掲示板にぶち当たってしまうので検索は用心しなくてはなりません。

おかしなことばに不意に出会ってしまうあの怖さ・悲しさ。


結局今回良さそうな先生は見つからなかったので、

新しい扉を叩くのは取り敢えず保留、で。

やっぱり、ただ心療内科を探す訳ではないので北海道ではなかなか難しいです。

バッチフラワーなどの自然療法・代替療法とカウンセリングをあくまでも求めているので。

って実は・・今通っているクリニックにもカウンセリングがあるんです。

先生は婦人科医ですが、バッチフラワーをしてくれるのはこの先生です。

そして、カウンセリングの先生は別にいらっしゃいます。

知ってるんです、クリニック自体がホリスティックな医療機関なのだから申し分無い筈。

女性だし。

でも・・トラウマセラピーって・・なんでしょね?

トラウマセラピーをやっている、と書いてあるんです。

トラウマがはっきり無いと受けられないのかな。

それを尋ねる勇気が未だ無いのです。

もしその先生が良ければ・・バッチフラワの事もご存知だろうからベストでしょうね。。



で、そこに踏みだす勇気を持てないまま、

ひょん(?)なことから土曜日にカラーセラピーを受けてみる事になりました。

カウンセリング代わりとか、すがる様に行くのではなくて、

ほんとうに偶然、近くのカフェレストランで行われていると知り、予約してみたのです。

カラーセラピーは初めてですが前から興味がありました。

1時間4000円ならそんなに高くもないし(お茶付き)、近所だし、先生が女性で安心です。

(実はちょっと男性恐怖症的な面があります。勿論、見ず知らずの男性に対して、ですが)

色って興味深いし、私は、「色」そのものが好きなんです。

何色が好きとかじゃなくて、

色と云う存在に対する想いが結構あるのでおもしろいかな、と空想が膨らんだり。

土曜日までゆっくりするので、今より落ち着いた状態でたのしめたら良いな。

また、報告しますね。



と、そんなわたくしであります。

| 病のこと | comments(0) | -
スポンサーサイト
| - | - | -











色えんぴつで


書く!








わたし
新しい飴
色えんぴつ
飴の味
前の飴
どうぞ
お乗換え
おうちヨガ SHIHO meets YOGA
おうちヨガ SHIHO meets YOGA (JUGEMレビュー »)
SHIHO
ついに始めました!
理想は、月1位でス
タジオに行って、後
はおうちでじぶんペ
イスヨガ。ディフュ
ーザでアロマを炊き
ながらやりたいな。
蒼井優写真集 「ダンデライオン」
蒼井優写真集 「ダンデライオン」 (JUGEMレビュー »)
蒼井 優
蒼井優ちゃんが主人公な
筈なのに、全然主張して
ないところが凄いと思う。
衣装、小物、景色、色を
存分にたのしめる写真集。
何度も開いて刺激を貰っ
たりほっとしたり・・閃
きも貰えそう。買いたいな。
蒼井優 写真集「トラベル・サンド」
蒼井優 写真集「トラベル・サンド」 (JUGEMレビュー »)

蒼井優ちゃん大好き。
あのほんわり感は、稀有。
でも、ほんわりだけじゃ
ないところが最大の魅力
かも知れないねえ。。
spoon. (スプーン) 2008年 10月号 [雑誌]
spoon. (スプーン) 2008年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

ときどーき読みたくなる
spoon.。イメーヂと違う
と思う人も居るかもだけ
ど・・ポップ・カラフルも
好き。基本の品があれば、
何を身に纏っても成立す
るのだと思う。その基本
の品が難しいのだろかねえ。
忘れられない花のいろ 麻生久美子のペルシャ紀行 (P-Vine BOOks)
忘れられない花のいろ 麻生久美子のペルシャ紀行 (P-Vine BOOks) (JUGEMレビュー »)
麻生 久美子,吉村 未来
麻生久美子ちゃん大好き。
美しく、そして可愛い。
でもそれだけじゃなくて、
美しい写真のほんは一冊
でも多く手元に置きたいので。
まったりゆるゆる猫日記
まったりゆるゆる猫日記 (JUGEMレビュー »)
小泉 さよ
小泉さんの優しいイラスト
のファンです。内容は、猫
好きさんならぶんぶん首振
って頷いちゃうと思う。
柳生真吾の八ケ岳だより―だから園芸はやめられない
柳生真吾の八ケ岳だより―だから園芸はやめられない (JUGEMレビュー »)
柳生 真吾
尊敬する真吾さん。
感性、おことば・・大好き。
ファンとの交流も大切に
されている素敵な方。
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集 (JUGEMレビュー »)
宮川 明子
女性の月経周期を軸に
構成されているところ
がお気に入り。鬱の治
療から辿り着いたアロ
マテラピー。命は命に
よって支えられている、ね。
デイリーアロマセット ハッピー 1.5ml*3本
デイリーアロマセット ハッピー 1.5ml*3本 (JUGEMレビュー »)

3種の精油がセットに
なっている。ハッピー
やリラックス、リフレ
ッシュなど・・7つの
テーマのセットがある。
どれも欲しいけど一気
には・・と云う時には
買いやすくて良い。
ほか


MOBILE
qrcode